ニートが仮想通貨を始めたらどうなる?

ニートが仮想通貨を始めたらどうなる?

なんの計画もなく会社を辞め、貯金もない・・・。今後俺はどうなる?

コインチェック 正式発表

 

 みなさんこんばんは。

私は 昨日はホームページの改良をしていました。

今までブログをやったことがないので、知識がなくヘッダー?フッダー?CSS?HTML?(仮想通貨ですか?)なんのことやら分からずひたすら色々な方のブログなどを見て勉強してました。

ずっとパソコンを見ていると目や肩が痛くなるので休み休み・・・。ベットに横になると起きるのがだるくなり、そのまま寝てしまいましたw

それはさておき、今回は1/27(土)に起こったコインチェックの不正送金の件を取り上げてブログを書いていこうと思います。

 

日本円での返金を発表

昨日、1/28(日)にコインチェックから今後の対応が正式に発表されましたね!

jp.techcrunch.com

 内容は " 流出の影響を受けたNEMの保有者が約26万人であったことを報告。

その上でNEMの保有者全員に日本円でコインチェックウォレットに返金する形で保証することを明らかにした 。"

 

いやー!よかった!お金が返ってくる!!

 

インチェックを利用している方はGOXせずにホッとしたことではないでしょうか?

私はこの発表を見て正直驚きました。

だって返金原資は自己資金より実施するんですよ?どんだけ金もってんだよ!よこせ!って思いますよねwまぁあれだけスプレッドとってたらそうなります。

ほんとに日本の取引所のスプレッドは異常です。海外の人から見たらなんでそんなとこから買うの?って思いますよね。いい商売ですね。

話が逸れてしまいました!

ただ『 お金が返ってくる。』と言ってもいくら返ってくるのでしょう?

 

補償金額

上記のリンク先にも説明がありますが、補償金額は88.549円 ✕ 保有数となると発表されました。

・・・・。

いつの価格やねんそれ!!!!!

いや、確かに潰れて全て返ってこないよりははるかにマシですよ?

でも88.549円って・・・。

しかもこれ。利確扱いになるそうです(白目)

blkt.net

強制利確されて返ってくるのはやっすいレートで計算された日本円。。。

返ってきても今はまだ出金手続きが出来ないので税金用のお金を抜くこともできない。

いやほんとこれ税務署とグルになってるのかと言わんばかりの最悪のシナリオですよねwこれに懲りて仮想通貨をやめる投資家が増えそう。

まだ確定申告までは時間がありますが、早急に対応してほしいものです。

 

さいごに

まさか自分がこんな目にあうなんて・・・。と現実を受け入れられない方もたくさんいるのではないでしょうか?

自分がもし大金を取引所に預けていて同じ目にあったら絶対泣いてますし、なくなったら本当に死をも考えると思います。

被害を受けた方でもしこれからも仮想通貨に投資を続けるというのであれば、必ずハードウォレットを購入し保管しましょう!(只今アマゾンでハードウォレット売り上げが1位になってます・・w)

今後もコインチェックからの発表内容に注目していきたいと思います。

 

それでは!