ニートが仮想通貨を始めたらどうなる?

ニートが仮想通貨を始めたらどうなる?

なんの計画もなく会社を辞め、貯金もない・・・。今後俺はどうなる?

現在の状況

 

 はじめに

f:id:crypto_crispy:20180127153924j:plain

皆さんこんにちは。

昨日は仮想通貨の販売所コインチェックさんからNEMが不正送金されたと大騒ぎになりましたね。その金額なんと580億円。ハッカーになろうかな。

恐ろしすぎます。私もコインチェックさんを使って海外の取引所にコインを送金してるので、他人事ではありません・・・。

幸いにも全てのコインを海外の取引所に送金済みだったので被害はありませんが、多額の金額を取引所に置きっぱなしの方も多数いるようで、ツイッターのフォローさんの間ではコインチェックの話題で持ちきりです。(大炎上中)

 昨日の23:30~は記者会見がありAbemaTVで見てましたが、コインチェックさんからの回答の殆どが検討中、見込みなどでしっかりとした返答はありませんでしたね。

資産が返ってくるかも分からないとなると、預けてる人達からすると本当に生きた心地がしないですよね。。早急に対応してほしいものです。

こうなってくると今後どの取引所を信用していいのか分からなくなってきますね。。

今後どういった形でコインチェックさんが対応していくのかが重要視されますが、まだ結果は分からないので公式発表を待ちましょう。

 

 今の資産を公開します。

f:id:crypto_crispy:20180127153803j:plain

はい。それではお待ちかね(?)の資産公開といきたいと思います。

まず私の今までの資産の経緯をお伝えしますね。

①2017年12月21日よりコインチェックさんで6万4千円分のリップルを購入する。

②海外取引所バイナンスに送金し、ちょこちょこトレードをして資産を+7万円ほど増やす。(2017年はここで利益確定)

③2018年1月1日にコインエクスチェンジへ約13万円分を移しXPコインを購入する。(かなりの高値掴み・・・泣)

④さらに3万円分XPコインを買い増し(またまた高値掴み)

⑤さらにさらに3万円分でよくわからないHTMLコインを購入

ほんとざっくりですがこんな感じです!!で、その収益データがこちら!

f:id:crypto_crispy:20180127155134p:plain

はい、大赤字でございます。

年末で利益確定して2018年からの原資は約13万+追加投資6万なので、19万なきゃいけないんですけどね・・・。 辛いです。

っていうかニートなのになんでそんな金もってんの!?って思いますよね?

それは失業給付金(スロットで勝ったお金含む)というものがありまして・・。

完全に余剰金ではないですね。はい。反省してますw

まだ給付期間は2ヶ月残っているのでそちらのお金は使わないようにします。多分

と、いうことで私のしょうもない資産公開でした!

年末までに元気にスクスクと育ってね(白目)

 

 最後に

インチェックの事件から、取引所ではなくPCウォレット、ハードウォレットに保管することが大事なんだなと再認識しました。

今回の一件から『 やっぱりウォレットに入れておけばよかった・・。』ではもう手遅れになることが分かりました。多少面倒、作成方法は難しいかもしれませんが無くなるよりは断然マシです。

なくなってもいいお金(余剰金)でやっているのであれば関係ないかもしれませんが、そうでない方はこれからの資産管理の方法を見直すべきなのかもしれませんね。

 

それでは!